多趣味の大学生のブログ

多趣味の大学生です

最強の辛党(自称)が最も辛いと思った食べ物

こんにちは、多趣味の大学生です、しばらく何も投稿してなくてごめんなさい(笑)

f:id:yuuselbst325:20200616010215g:plain

唐突ですが自分は辛い物がとても好きなんです、好きどころの話では無く並大抵の辛さじゃ全く満足はいかないいわゆる辛党なんですよね、かの有名な蒙古タンメン中本の北極ラーメンでさえも普通の辛さに思えてくる程なんですよ、それでもそんな自分が本当に辛いと思ったものが一つあるんです、それはこれです

 

 すみません、アマゾンで探したら三個入りしかなくて。。。

そうですこれなんです、意外と最近市販に売っているもので誰でも簡単に買えるような物なんですよね、これのどこが辛いのかというと多分ラーメンや汁物と比べ辛いエキスがジャストに降りかかっているからストレートに来るんですよね、舌だけでなく口内もヒリヒリ来るんですよこれ

自分はこれまで台湾ケンさんという台湾ラーメンなどを取り扱うお店に行きましたそして店内でも危険と言われる地獄の激辛台湾ラーメンを食べましたですが意外と普通に食べれてしまって普通にがっかりしてしまいました、台湾ケンさん、辛い物ばかりではなく居酒屋のように他の料理もドリンクメニューなども取り扱っているのでとてもお勧めの店です、リンクはりますね

taiwan-kensan.com

他に東京まで北極ラーメンを食べたり激辛に対する愛着が自分は強かったのですがこの激辛やきそば意外と食べるのが大変でした(笑)

ですが食べられないというわけではなく食べきれたので自分の食べれないような辛い物があればと思っているのですがなかなか見つかるものではありませんね(>_<)

東京の渋谷にやぐら亭という宇宙一辛いラーメンほたるというラーメンがあるらしいのですがこの辛さは北極ラーメンとは比べ物にならない程辛いらしくかの激辛マニアでさえも無理だったというケースをよく聞きます、なので今度是非とも食べてみたいと思いました

とまあ激辛マニアでもこの焼きそばは苦手という方は沢山いることでしょう、辛い物が好きでも程々の量にしましょうね!!体を冗談抜きで壊しかねないので(笑)

 

www.instagram.com