多趣味の大学生のブログ

多趣味の大学生です

英語がさっぱりわからない方にお勧めの参考書

f:id:yuuselbst325:20200518220755j:plain

こんにちは!!多趣味の大学生です、先日辺りはずっと自分の趣味の一つであるアクロバットについてのお話をしていましたが今回は英語学習についてのお話をしたいと思います。

まず皆さん、英語を喋れることってとてもかっこいいと思いますよね??多分ですが誰しもが英語を喋る自分を思い描いた事があると思います、正直に言えば僕もです(笑)

でもやっぱり英語ってどうしても苦手な方が多いんですよね、、実際自分も本当に苦手だったんです、中学のテストでは毎回30点以下は安定だったんですがある家庭教師に

教わった英語に対する価値観や考え方がだいぶ変わっていきました、いまや英語を専門

とする学科の大学に通い、人生を変えたといっても過言ではないくらいです!!

とは言え自分もまだまだ素人に毛が何本か生えたくらいですがね(笑)

 

今日はそんな英語学習について自分を変えてくれた考え方や参考書を話したいと思います(≧▽≦)

そもそも英語ってどっから勉強すればいいかわからない!とか英語は絶対に無理!!って方が少なからずいると思うんですけど安心してくださいね、この記事であなたは動き出せます

 

f:id:yuuselbst325:20200524234840p:plain

英語って普通にペラペラ話しているのってすごいですよね、その一つができるだけで何でもできる人に見えてきてしまいますけど外国人と普通の会話をするのに必要な学習は中学と高校英語が7割を占めているんです、なので皆さんが既に習った、あるいは習うであろう学習でもう七割なんですよ(>_<)

けど俺は英語が苦手なんだ!!そんなこと関係ない!ってなっちゃうと思います(笑)

でも大丈夫です、英語のカニズムについて話します!!

 

英語の文って基本的に主語、動詞、目的語(人の名前、物の名前)の順番なんですよ。

あ、主語動詞目的語っていっても難しく考えないでくださいね、混乱するんで。。

基本はI(私は)do(する)hometasks(課題を)=人の名前・主語(私は)動詞(何かをすること)目的語(この例文の場合はhometasks=課題を)

 

ほら、動作をする主語と動詞と目的語、これは誰にあたっても同じです

You(あなたは)study(勉強する)English(英語を)、順番は一緒ですよね??

基本的にどんなに長い英文でも順番は主語 動詞 目的語であり、それらは一つの文に基本的に一つずつしか使われません例えば、ひとつの文に対し使う動詞の数は一つです、目的語も主語も同じです、例文を与えますね

I always study english in there.(僕はいつもここで勉強してるんです)

I study English (僕は勉強します)

We must study more in order to pass the exam(僕たちは試験に合格するためにもっと勉強しなければならない)

この例文は少し難しいですが基本的な文の骨組みの主語 動詞 目的語の順番は同じなのです

We 僕たちは study勉強する exam試験

必ずこの順番なんです、長文などはこの基本形に足していくものだと考えてください、けどもやはり文で言っても伝わらない部分が多いと思います、なので自分の人生を変えた参考書を紹介します

 

これは中学一年から三年の分までシリーズ化されており、本当に一から勉強でき解説も細かいので独学で誰でも始めやすいです、それに単語帳つきで、演習問題付きなので基礎をがっちりと固められます!!

所詮は中学英語だからって恥じることはありませんよ、基礎をがっちりと固めて応用に入るんですから、行動したもの勝ちです

一から勉強するのは大変ですが自分に実力が付いたときがわかったりしたらとてもうれしいですし他人に少し自慢できますみんな最初はスタートラインは一緒なのでがんばっていきましょうね!!

 

今日はこのへんで!!それではまた!

 

http://www.Instagram.com/coolzelbst